広告業界志望の学生の就活まとめ

意識高い系じゃない系平凡学生の就活はこんな感じでした。

【大阪でスーツに着替えられる場所(女性)】

関西から東京によく就活遠征していたのですが、東京に行った翌朝に大阪で選考があり、夜行バスで大阪に着いた足でそのまま面接に行かなくてはならない、という事も何度かありました。(私は関西は関西でも田舎なので大阪から一度実家に帰る時間の余裕がありませんでした(泣))

 

特に夜行バスで早朝に着いた時、洗顔して化粧したりヘアセットしたり歯磨きしたり…といった身支度をする必要があると思うのですが、それに最適なのがここのお店です。

 

angelbe.jp

大阪店は年中無休で朝6:30~開いてます!

 

女性限定なのでネットカフェよりも安心で設備がとっっても綺麗!化粧品やコテも豊富なので身支度にはほとんど困りません。お水やハーブティーも飲めて、隣との仕切りがある自分だけのスペースは夜行バスのあとのバキバキな身体をかなり癒してくれます。(笑)(あとシャワールームさえあれば本当に完璧だけども…)

 

 

そして!めっちゃ嬉しいのが!!

300円/1時間(延長時も同様に1時間毎300円)

※大阪店のみ16:30~20:30に入店時:200円/30分(延長時も同様に30分毎200円)

 

安くないですか??!!私の場合は洗顔して化粧して着替えてヘアセットして荷物整理するくらいで大体1時間ぴったりでしたので、個人的にはちょっとした身支度なら1時間で充分だと思います!

 

以下300円ぽっきりで利用できる美容家電の例(お店のサイトから引用)

ヘアーアイロン、くるくるドライヤー、ドライヤー、ストレートアイロン、ミニコテ、イオンスチーマー、デイモイスチャーナノケア、まつげくるん、ハンディミスト、ネイルケア、ネックリフレ、レッグりフレなど

 

人気のものだと順番待ちになってしまうこともありますが、美容家電を借りるときには必ずフロントのお姉さんに受付してもらうので、返却されるとすぐに次に待っている方に案内してくれます。(入店時に借りたい美容家電をフロントで伝え、貸出し中の場合は番号札を渡してくれます)

 

化粧品も資生堂のものなので嬉しい…!!これを機会に試したかったチークとかも色々使いました(笑)

 

各ブースに荷物を入れられる鍵付の簡易ロッカーもついているのでトイレなどで少し荷物から離れる時も安心です。もちろんコンセントもついてるので携帯も充電できます!嬉しい…!!

 

 

就活中って時間つぶすのにも時間がかかると思うんですが、1時間300円かつフード(匂いのきついものは駄目だと思いますが…)の持ち込みもOKなので、化粧なおしたり充電できたりと、お高めのカフェに行くよりも有意義かもしれません…!

 

就活中の女の子には是非おすすめです!(やばいなんかステマみたいになった…(笑)でも本当に便利なんでおすすめしときます!(笑))