広告業界志望の学生の就活まとめ

意識高い系じゃない系平凡学生の就活はこんな感じでした。

【就活中役に立ったアプリ】

私はもともとアプリとかあんまりインストールしない派だったのですが、就活を始めてからインストールして役に立ったものを2つだけのせときます~!

 

まずメモアプリ

 

Characters count memo

Characters count memo

  • TAKASHI ISHIGAKI
  • Business
  • Free

 このCメモっていうアプリなのですが、字数がカウントできる!!

就活を進めるうえでWEB上でESを提出する機会がかなりあります。400字以内で自己PRとか、300字以内で自分の挫折経験とか、字数を指定されることもかなり多いです。ワードには字数カウント機能がありますが、このアプリだと移動中の電車や出先の空いた時間にもES内容を考えることが出来るのでかなり使ってました。

空白や改行をカウント対象にするか否か、という細かい設定もできます。コピペやメールへの転送もすぐにできる機能があって便利!多分他にもこういうアプリはたくさんあるのですが一番シンプルっぽかったのでこれを使ってました。

 

あともう一個

Googleの地図アプリ!

 

Google Maps

Google Maps

  • Google, Inc.
  • ナビゲーション
  • 無料

 

ここでわざわざ書かなくてももう持ってるし!!っていう感じかもしれませんが(笑)

私はもともとiphoneの地図アプリだけ使ってたんですが、就活中って見知らぬ土地を一人でウロウロするわけで…もうめちゃくちゃ迷いました…(笑)

そんな中で、Googleの地図だと自分が今どっち向いてるかが分かる…!!地図が読めない私にはこれがめっちゃありがたい!!!(笑)

道順を教えてくれても自分がどっち向いてるかが分からなくて迷い込んでることが多かったので、Googleにしてからは移動時間がちょっとは短縮できたかな…それでもよく迷いますけど(笑)